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[Unity]3人称視点でのカメラとプレイヤーの移動を実装してみた

3人称視点でのカメラとプレイヤーの移動を実装してみた。

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Unity2018でマウスによる視点の変更と、視点方向へのオブジェクト移動を行います。
右クリックでフリー視点移動、垂直キーで前進、後退、水平キーで水平方向への視点移動マウスホイールで拡大縮小を行えるようにします。

ファイルはGitHubのこちらから
https://github.com/codelab-opensrce/ObjectViewController

Unity2018でマウスによる視点の変更と、視点方向へのオブジェクト移動を行います。 右クリックでフリー視点移動、垂直キーで前進、後退、水平キーで水平方向への視点移動マウスホイールで拡大縮小を行えるようにします。

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使い方
プレイヤー用のオブジェクトにMoveController.csをアタッチ
メインカメラにCameraController.csをアタッチ
カメラコントローラーのTargetに表示したいプレイヤーを設定

で使えるようになります。
別途注視点の設定も可能です。

動作しているところと説明の動画

まだまだUnityは始めたばかりであまりよいソースではないかもしれませんが、これからも役に立ちそうなスクリプトを公開していこうと思います。


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