月額10万円からの定額エンジニアリングサービス

こんなお悩みはございませんか?

  • 社内にWebサイトをいじれる人材がいない
  • Webアプリケーションの軽微な修正をしたい
  • システム開発を見積もったが高すぎる
  • 新規事業のアイディアがあるが技術的に可能かどうかわからない
  • 既存システムを改修したいが諸事情で開発元に依頼できない
  • 社内にIT関連に詳しいエンジニアがいない

このようなお悩みを”定額システム開発サービス”が解決いたします。

サービスプラン一覧

技術顧問プラン

チャット、メール、Web会議などを用いて、お客様の技術的な課題をエンジニアの視点から助言させていただきます。
エンジニアを雇った場合、特に作業が無くても月額100万以上のコストがかかってしまいます。
このプランは、法律に関する問題を顧問弁護士が解決するのと同様に、技術的な問題をアドバイスをさせていただくプランとなります。

できること

技術的な問題に関する助言や簡単な調査
Webアプリケーション、モバイルアプリやWindowsなどのデスクトップアプリケーションの開発に関する調査
業務のIT化に関するサービスの調査・提案
※詳細な調査が必要や、報告書などが必要な場合は別途費用が発生する場合がございます

できないこと

仕様書の作成やコーディング、サーバーメンテナンスなど、実作業や納品物が必要な作業。
対面での打ち合わせ
※基本的に、メール、チャット、Web会議ツールなどでの対応となります。(必要上やむを得ない場合は、別途費用で対応いたします)

費用

月額10万円~  
期間1か月~
作業工数 月1日程度

お問い合わせ

アジャイルソフトウェア開発プラン

弊社が得意とする技術を利用してWebアプリケーションをアジャイルソフトウェア開発形式で開発させていただきます。
アジャイルソフトウェア開発とは

アジャイルソフトウェア開発手法の多くは、反復 (イテレーション) と呼ばれる短い期間単位を採用することで、リスクを最小化しようとしている。 1つの反復の期間は、プロジェクトごとに異なるが、1週間から4週間くらいであることが多い。

アジャイル開発手法においては、開発対象を多数の小さな機能に分割し、1つの反復 (イテレーション) で1つの機能を開発する(⇒反復型開発)。そして、この反復のサイクルを継続して行うことで、1つずつ機能を追加的に開発してゆくのである。また、各々の反復は、小規模なソフトウェア開発プロジェクトに似ている。なぜなら、計画、要求分析、設計、実装(コーディング)、テスト、文書化といった、ソフトウェアプロジェクトに要する全ての工程を、1つの反復内で行うからである。

一般的な受託開発では、見積もりを行って開発会社を選定します。しかしながら仕様が完全に決まってからでないと正確な見積もりを出すことは困難です。よって、仕様が決まっていない見積もり段階ではどうしても開発費用を高く見積もりざるを得ません。また、要求仕様から正確な要件を出すことができない未熟なエンジニアが、必要な機能を盛り込まずに安く見積もってしまいトラブルになる事例も後を絶ちません。
また、見積もりベースの場合、見積もり時に想定されていない機能や仕様の変更などが発生した場合は対応が困難です。再度見積もりからやり直す必要があるため、どうしても追加の費用や工数、時間がかかってしまいます。

つまり、一括請負で契約を締結している場合、発注側は「実際の工数より過大に見積もる」ことを、受託側は「実際の工数より過小に見積もる」ことを、それぞれリスクとして抱えてしまうという問題があります。

アジャイル開発では、一括請負の見積もりベースではなく、作業リソースを提供を行い、継続的に開発を行います。
以下のようなメリットがあります。

  • 短期間での納品と確認を繰り返し、要求との齟齬を少なくすることができる
  • 仕様変更が比較的容易で柔軟性が上がり、競合サービスとの競争優位性を向上できる
  • 発注側、受注側が公平で、よりよい関係を築くことができる

※一定のサービス維持のため、同時にお受けするお客様に限りがあります。状況によってはお待ちいただく場合がございます。

できること

Webアプリケーションの開発
Android/iPhoneなどのアプリケーション開発(※WebView技術を使ったWebアプリケーションベースのアプリ開発となります)

できないこと

常駐での作業やお打合せ(お打合せはWeb会議ツールのみの対応となります)

費用

月額50万円~  (要相談)
期間2か月~
作業工数 週3~4日程度

お問い合わせ

保守・メンテナンスプラン

アジャイルソフトウェア開発プラン終了後、開発作業が落ち着いた後のためのプランです。
運用時のサーバーメンテナンスや、ちょっとした修正などを定額で行います。

Webサイトのちょっとした修正などもこちらのプランをご利用ください。

できること

Webサイトのちょっとした修正(文言の修正やお知らせの追加、簡単なデザイン修正など)
通常のサーバーメンテナンス
Webアプリケーションの簡単な修正(アジャイル開発プランで開発したアプリのみ)

できないこと

Webアプリケーションの新規開発や大規模な改変(別途費用が必要となります)
障害発生時のサーバーメンテナンス(簡単な調査は対応可能です。また軽微な内容であれば本プラン内で対応します)

費用

月額10万円~  
期間1か月~
作業工数 月1日程度(合計8時間程度)

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

前の記事

夏季休業のお知らせ