CodeLab技術ブログ

プログラミング技術まとめ

2015年9月30日
から CodeLab
composerの使い方 はコメントを受け付けていません。

composerの使い方

いつも忘れてしまうのでcomposerの使い方を書いておきます 初回のみcomposer本体をダウンロードする必要があります。 すでに導入済みのアプリの場合でアップデートしたい場合はupdateを指定します。

2015年9月30日
から CodeLab
[cakephp]コンポーサー使用時の外部ファイルインストールファイルの設置先 はコメントを受け付けていません。

[cakephp]コンポーサー使用時の外部ファイルインストールファイルの設置先

コンポ―サー使用時の外部ファイルインストールファイルの設置先について CakePHPでコンポ―サー経由でプラグインなどの外部ファイルを設置したい場合。 そのまま行うとappやlibファイルと同列のところにフォルダが新たに … 続きを読む

2015年9月30日
から CodeLab
[cakephp]githubからのCakePHPインストール はコメントを受け付けていません。

[cakephp]githubからのCakePHPインストール

githubからのCakePHPインストールする場合 とするが、これだとmasterが指定されてしまうので、CakePHP3.xがダウンロードされてしまいます。 CakePHP2.x系統がほしい場合はブランチを指定します … 続きを読む

2015年9月25日
から CodeLab
[CentOS]システムの自動更新 はコメントを受け付けていません。

[CentOS]システムの自動更新

通常、CentOSでシステムの更新を行う場合は下記のように更新コマンドを打つことになります。 しかし、Windowsのように自動で行いたい場合は如何したらいいでしょうか? cronに更新コマンドを設定するのもよいですが、 … 続きを読む