phpMyAdminでCSVインポートができない

MySqlで初期データをCSVで作成してphpMyAdminでインポートしようとしたら、なぜかポップアップでinvalid formatになってしまった。

いろいろ試したら、csvファイルをドラッグアンドドロップで指定するとダメだった。
ちゃんと、インポートするファイルの”ファイルを選択”のところからダイアログでファイルを選択するとうまくいくようです。

SQLファイルだと大丈夫だったと思うんだけど、できないんだったらドラックアンドドロップできますなんて書かないでほしいな。バグなのかな?

因みに、フォーマットエラーが発生する場合は、だいたい1行目がカラム名になっているからだと思います。

部分インポートの”先頭から数えたスキップするSQLクエリの数”を1に設定すると1行目を飛ばして処理してくれますので、うまくいくと思います。

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました