[udemy]実践 Python データサイエンスをやってみた

以前から気になっていたudemyというオンライン学習サイトでpythonのコースをやってみました。

【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス

思いのほか良かったのでご紹介します。

このコースは、pythonの入門というよりも、pythonは知らないけど、手っ取り早くpythonでデータ解析や機械学習をしたいという人向けの講義です。
すでに何らかの言語を習得している人向けの講義かと思います。
pythonでデータ解析をやろうとすると、通常の配列(リスト)やnumpy,pandas,dataframeなどいろいろな形式のデータ格納方法があり、それらの相互変換などで躓く場合が多いと思います。

私も、いろいろ調べながら、なんとなくわかったような気がする。という感じでやっていたので、実際動かしてみるとうまくいかなかったり間違っていたりということがあって、なかなか思うように進まないことがありました。
ですが、これを見てかなり明確にわかるようになりました。
また、リファレンスには載っていても、使う機会がなく使っていなかったという機能も、動画を見ながら動かすことで、こんなやり方があるんだというような発見もあると思います。

17時間以上の長丁場ですが、pythonの部分だけでも十分価値があると思います。

タイトルとURLをコピーしました