K855(Logicoolキーボード)+macでキー入力がおかしいとき

LogiCoolのK855というキーボードを1年ほど愛用しています。

Amazon.co.jp

無線のメカニカルキーボード。打ち心地もいいし、ゲーミングじゃないけど新方式の無線なので遅延も特に感じないからゲームもできる。BTにも対応で3台まで切り替え可能。ゲーミングじゃないので光らないのがいい。WindowsとMac両対応。それで大体1万円ぐらいで非常にコスパもいいです。

いいキーボード欲しいけどHHKBはちょっと高いかなという人におすすめ。

で、本題。

Mac接続も可能なんですが、Macモードにする必要があります。たまに電源切った時に設定がリセットされることがあって、あれどうやるんだっけとなるのでメモ

FN+O キーを3秒でMacレイアウトモードになる
FN+P キーを3秒でWindowsレイアウトモードになる
FN+ESCキーでF1からF3キーの動作モードを切り替える。(デフォルトは接続先切り替えボタンになるようです。FNキーとして使うモードで接続先切り替えはFN+Fxキー)

タイトルとURLをコピーしました