Intel のグラフィクスドライバーでブルースクリーンが発生する

諸般の事情で、IntelのCPU内蔵のグラフィックスを使うことになり、ドライバをインストールしようとしたのだが、
何度やってもブルースクリーンでインストールに失敗してしまった。

解決方法は?

MSやIntelの公式サイトを見てみたが”OSを再インストールしてくれ”という馬鹿げた解決方しか乗ってない。
うーむ。使えない。
他にも、壊れたファイルを上書きしろとか、特定のアップデートを消せだのいろいろあるのだが、どれも的外れなものしかありませんでした。
igdkmd64.sys が原因らしいのだが、これが何なのか調べてもよくわからないんですよね。

とあるサイトの掲示板で
VIRTU MVPというソフトを消せ!というのがありました。
これは、グラフィクスの性能を向上させる的なアプリらしいんだけど・・・入れた覚え無いなぁ。

というわけでアンインストールしてから再度グラフィックスドライバをインストールしてみました。

結果は・・・解決!
もしお困りの方は試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました