Nortonの自動延長停止

macbookにNortonアンチウイルスを入れようとしてちょっと手間取った話。

Nortonのサイトにログインして、使ってないPCの認証を解除して、Macからダウンロード仕様としたが、なぜか対応外のデバイスと出る。
Norton360を使っているが、調べてみたがNorton360マルチデバイスというのではMacOSも対応しているように書いてある。

結局よくわからなくて、チャットのサポートサービスを使ったら、Norton360はMac非対応でNorton360マルチデバイスは別のプロダクトということがわかった。Macで使うには現行製品に切り替えないといけないらしぃ。
自動更新停止するかどうか聞かれたが、別に買うことも検討したかったので大丈夫だと答えてチャットを終了。

とりあえず新しいのに切り替えようということで、自動更新を停止しようとしたが、これがめんどくさい。
管理ページあるのになぜかそこからはできず、買ったときに着たメールの注文番号とメールアドレスを入れて停止しろと。

えええええええ!そんなメール捨てちまったよ!って人は結構いるんじゃないでしょうか?
一応、自動更新の直前にお伺いのメールが来ますが、メアド変えちゃったよって人はどうするんでしょうか?
自動更新設定したことを忘れて課金し続けるの狙ってる感じでちょっと嫌な感じがしますが、まぁ決済システムと分離したいんでしょうね。
一応、チャットのサポートからでも更新停止できるっぽいから良しとしよう。

タイトルとURLをコピーしました