wordpressがログインできない&リセットも効かない!

wordpressのパスワードを間違えて、ログインできない上にパスワードのリセットも受け付けなくなってしまった!


パスワードがわからなくなってパスワードリセット画面に行ってみたがなぜか受け付けてくれない状態になってしまった場合。

こんなタイトルのメールが来ていました。
(サイト名)の侵入の可能性
どうもWordPressのLogin Security Solution プラグインでブロックされているようです。
この状態になると、IPを変えない限りどうやってもログインできないようです。

仕方がないので、ワードプレスのデータベースにアクセスしてwp_user_login_log テーブルを空にしました。
この後、通常の手続きに従ってパスワードをリセットしてログインすることができました。

Login Security Solutionプラグインは不正アクセス防止に非常に役立つツールではあるのですが、若干厳しすぎるようにおもいます。
パスワードに20文字要求するのはちょっと無理があるように思いますので、クライアントのシステムに入れるのはちょっと躊躇しますね。

タイトルとURLをコピーしました