[AndroidStudio]cache.propertiesが見つからないエラーでビルドできない

PCがクラッシュしたなどでAndroidStudioが強制終了した後になんだかビルドができなくなってしまった。

/user_name/なんたらかんたら/cache.properties のファイルがないとかなんとかいうエラー。全く意味が分からないのだがどうしたものか。

スポンサーリンク

答えがこちらにあった
https://stackoverflow.com/questions/21066598/android-studio-0-4-2-gradle-project-sync-failed-error

以下そこからの引用
File -> Invalidate caches / Restart
Shutdown Android Studio
Rename/remove .gradle folder in the user home directory
Restart Android Studio let it download all the Gradle stuff it needs
Gradle build success !
Rebuild project…. success !
引用終わり

ということで、ローカルの履歴を削除、Userフォルダの.gradle を消すなりリネームするなりした後に再起動すると自動的に再構築されて治るらしいです。

Androidの開発環境はたまーにわけのわからないことが起こってハマることが多いのが困りどころです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました