[vscide]候補が自動選択されるのを防ぐ

vscode_logo

VisualStudio Codeには高度な補完機能があるのですが、どうも過剰に働いてしまうことが多い。
特に、サードパーティーの機能を使っている場合に問題が多く、たとえばBootstrap 3 SnippetsというBootstrap3のキーワードを候補に追加するプラグインを使っているんだけど、これなぜか1文字から候補検索を始めちゃってコロンとか入れると候補がわらわら出てきてしまう。
で、Enterで改行しようとすると、意図せず候補が入力されてしまって本当にうざい…。

ということで以下の設定にした

Enterキーでの候補選択確定をやめる

ファイル->基本設定->設定
検索ボックスで以下を入力
accept suggestion on enter
該当項目をOFFにすると、入力候補の選択がTabだけになります。

ぶっちゃけ、私はあんまし入力候補使わないんだよね…。だいたい他のコードとかリファレンスからコピペすることのほうが多い。

因みに、入力候補再表示はCtrl+Space(macはcommand + space?)で表示されます。

タイトルとURLをコピーしました