Raspberry PiへのVS Code経由のリモートSSH接続

Raspberry PiへのVS Code経由のリモートSSH接続で開発してみようと思ったのですが、結論から言うと簡単にできました。
普通のサーバーへの接続と同じように設定すればいつも通りそのままつながります。

ただし、古いCPUのものはできないようです。
手持ちのRaspberry Pi2 modelB では問題なく接続されましたが、Raspberry PI Zero Wでは
“Unsupported architecture: armv6l” 等と表示されて接続ができませんでした。
Ver1系とZero系はCPU的に対応していないようです。

Pi Zero2W であれば接続可能なようですが、メモリ容量の関係上Lite版を使ったほうがよさそうです。

なんですが、Zero2って売ってないんですよね。とりあえず、手持ちのPi2で開発するのがよさそう。

 

タイトルとURLをコピーしました