継続可能な企業100選

継続可能な企業100選 というのが発表されたようです。

日本の企業も12社ほどランクインしています。

トヨタ、日産といった車メーカー。三菱重工、日立、小松、リコーなどといった、強電、弱電、重工系のメーカー。

ちょっと驚いたのが、イオンやローソンが入っていたところ。小売系は結構厳しいと思うのですが・・・。

あまりなじみのない企業もありました

Ibiden Co.LTD.

電子機器のプリント基板やセラミックなどを扱っているようです。

Sysmex Corp.

医療関係の検査機器などの開発をしている会社のようです。

そのほか、世界にも目を向けてみました。

なじみのある、MicrosoftやAppleはありません。継続性という面ではIT系企業の評価は低いのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました