[Jquery]IEだと動かない、デバッグすると動く…

アプリ完成!さてIEでちょっくらテストするか…とテストしてみたら。

うごかない!!!!
まぁよくあることだよねとデバッガを開いたらなぜか動くようになる。
なんでやぁああああ!!!

デバッガを開いて動くようになった。
というのは原因は
console.log();

どうも、IEはコンソールの出力先がないとそのまま停止するようです。
ということで、console.log()は全部コメントアウトしましょう。
普段console.log()は使わないので気が付かなかった!

ほんとIE頭おかしい。

ちなみにほかにも

var test = [
aaa:"bbb",
];

配列の最後はカンマを付けてはいけない。

よくあるこういう書き方はダメで

$(document).ready(function(){....});

こうしろと。

jQuery(document).ready(function($){....});

なんでかはわからんw

javascriptはいろいろ変な書き方があって非常に混乱する。
で、その書き方ひとつで動いたり動かなかったりと非常に大変。

まぁ、IEが消えればいいんだけどね!

タイトルとURLをコピーしました